昭和記念公園おさんぽ日記②

昭和記念公園おさんぽ日記②

前回の「昭和記念公園おさんぽ日記①」からの続きのおはなしになります

会社のホームページをリニューアルするにあたって
昭和記念公園で写真を撮影しまして、主にTOPページの画像等に使用しているのですが、
園内は結構アートな場所がいくつかあって、いつも素敵な場所だなーと癒されています。

今日のブログは桜とともに
昭和記念公園パーク内のアートな風景もご紹介できればと思います

特に好きなのは「こどもの森」エリア周辺です。

赤い郵便ポストとステンドグラス風の小屋が、
とっても雰囲気があると思いませんか

【かざぐるまゲート
「こどもの森」エリアの中もとっても素敵です

かざぐるまゲートを通ると
わくわくするような、ドキドキするような、なんだか不思議な気持ちになります。

【ぺんぎん村】
TOP画面でおなじみのぺんぎんさんたち。
ものすごく勝手に親近感と愛着を感じています(笑)
この日もニコニコお元気そうで何よりです。

まだまだアートな風景がたくさん!

昭和記念公園をおさんぽしていると木々やお花の素敵な風景を体全体で感じられて
気持ち良い時間を過ごすことができますが、
我が家の子どもがもう少し小さい時期にたくさん連れて行ってあげればよかったなぁと
今になって少し後悔しています。
(写真はありませんが、小さなお子さんが思いっきり遊べる遊具やエリアが結構あります)

園内は大人の方も、お子さんも、たくさんの方々がのんびりと楽しめる素敵な場所です。
大人気のBBQエリアも休日にはとってもにぎわっています
お近くにお越しの際にはぜひ、園内を散策されてみてください

自転車のレンタル(有料)もありました